クライマックスシリーズ必要か?
最新 最初 🆕
#1 [匿名] 10/10/20 02:25
別にホークスファンでもロッテファンでもない
パ・リーグにとくに好きな球団なんてないがホークスは気の毒すぎる

「短期決戦に弱いホークスが悪い」「アドバンテージあるのに勝てない方が悪い」とか言ってもやっぱおかしい

ペナントの144試合は予選ですか?

それよりリーグ最下位のチームに罰みたいなものがあるほうがいいサッカーみたいに
実際セ・リーグの広島と横浜は圧倒的に弱い
かと言って広島はルイスと言うエースが抜けたにも関わらず昨年のドラフトで即戦力を取るわけでもなく上位3人を素材型高校生を取り監督も新監督だからAクラス入りを諦めて何年後かに標準を合わせると言わんばかりでした。

どう思いますか?

#51 [匿名]
まあ、1部、2部のネーミングはともかくとして、交流戦だけじゃなく、チーム編成の入れ替えがあったほうが面白いと思います。

⏰:10/10/22 10:11 📱:N03B 🆔:5Jj6MWok


#52 [匿名]
とりあえず最終手段は阪神と巨人を別リーグにすることだな
あとパ・リーグだとロッテとソフトバンクも別にすればそれなりに儲かると思うけどな

⏰:10/10/22 10:14 📱:N04B 🆔:5O1u8DIY


#53 [匿名]
52
人気あるからな

⏰:10/10/22 13:26 📱:F04B 🆔:LqpYM7v2


#54 [7]
チームの優勝回数より日本一の回数が多くなるのは不思議な現象だ。

例えば
優勝3回
日本一5回とか

⏰:10/10/22 14:57 📱:SH07B 🆔:HzqYv7nA


#55 [匿名]
>>54
優勝と言わないで、
リーグ優勝3回。
日本一5回。
で問題ない。

⏰:10/10/22 16:42 📱:N03B 🆔:5Jj6MWok


#56 [匿名]
結論から言うと本当に強いチームは負けたからってクライマックスにいちゃもんつけない。

本当に強いチームは俺どんな状況かでも勝つ事ができるチームだと思う。

ホークスはなにかが足りなかったから破れたんだろう。

中日はクライマックスなんかに揺るがないよ。

⏰:10/10/22 19:07 📱:SH06A3 🆔:qPLppFms


#57 [匿名]
クライマックスシリーズ作って金をかせぎたかったんでしょ

⏰:10/11/10 13:40 📱:F01A 🆔:uJEx8Zrk


#58 [匿名]
CSいいと思うよ
今は上位チームと下位チームに戦力の差がありすぎるしペナント終盤になると盛り上がりにも欠けて面白味もないからそのための工夫だろ

⏰:10/11/10 14:10 📱:P10A 🆔:f.DWHQJA


#59 [匿名]
>>55
過去10年で
リーグ優勝0回
日本一3回てのもありうる
これはアカンのちゃうんか?

⏰:10/11/10 14:58 📱:CA003 🆔:q71lKF0A


#60 [匿名]
巨人がー虚カスがー

⏰:16/06/12 16:32 📱:KYY23 🆔:wXwIhBJw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194