■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#1 [Rain◆V25Q0Tc7HA] 13/07/26 11:55
前スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/yakyu/5825/

#520 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
春季神奈川県大会4回戦
東海大相模10-0三浦学苑(5回コールド)

黒澤君の満塁弾、小島君の4安打固め打ち等で圧勝でした。
特に選抜では控えだった黒澤君の活躍は嬉しい限りですね。
城南ボーイズの控えから王者東海大相模でレギュラーというシンデレラストーリーは努力の賜物と言えるでしょう。
外野陣は選抜で主力の門馬君・佐藤君・小平君に、松山君と伊藤君の2年生コンビや世代最強のスーパールーキー山内君なども控えてますので、レギュラー争いは益々激化しそうです!

そして投手陣は、選抜で出番の無かった武井君、ベンチ外の庄田君の完封リレーでシャットアウト。
武井君は中学時代から「成瀬二世」として有名で、テークバックが小さく出所の見辛いフォームから制球力と緩急で勝負する相模では珍しいタイプの投手で、投手陣に新たな色を付け加えてくれそうです。
庄田君はこの世代では南君と並ぶ剛腕で、彼と共に相模に入学した際は「小笠原・吉田以来のWエース誕生」として騒がれた事は記憶に新しいですね。
南君の音沙汰が無いのは寂しいですが、庄田君がついにベールを脱いだ事でベンチ入り争いも激化しそうですね。
選抜では世代最強左腕の石田君、大舞台でブレイクの石川君、二刀流の求君と三人の投手が起用されましたが、ここに更に前述の武井君、庄田君、南君が加わり、昨秋までは主力であった大森君や金城君も控えてますので、どう控え目に見ても「高校野球史上最強投手陣」ではないでしょうか。
選抜で全国の精鋭達が束になっても敵わなかった「鉄壁の布陣」がここにあります!

⏰:21/04/19 21:44 📱:PC 🆔:U.rSE4Ss


#521 [匿名]
東海大相模は春夏連覇出来そうですか?

⏰:21/04/30 14:47 📱:706SH 🆔:wemIUl6s


#522 [匿名]
第1シード
さがみ
にちふじ
よここー
とーこー

日藤の所は秋準Vの鎌学かと思ったけど、それ以外は大体順当かねー。
明日の決勝、中嶋針谷の145kmコンビが王者相模相手にどこまで通用するか楽しみやねー。

>>521
出来るっしょー。
春も完全テストでこの強さやし、そもそも石田を打ち崩せる高校は存在しないよーん(*´∇`*)

⏰:21/05/03 20:54 📱:Android 🆔:2j0imM8s


#523 [匿名]
相模優勝おめでとさん(*´∇`*)
石田抜きでもぶっちぎりの優勝、ちょっと手が付けられない強さやね\(◎o◎)/
桐光も相模と互角に戦えてたし、全国レベルのチームっしょ(*´ー`*)

春関も楽しみやよー!!

春季関東大会 組み合わせ [jpg/128KB]
⏰:21/05/07 20:06 📱:Android 🆔:OZxCunz2


#524 [匿名]
桐光ベスト4進出

⏰:21/05/18 04:01 📱:706SH 🆔:k5mEqD1c


#525 [匿名]
桐光かなり強いね!
選抜覇者の相模ですら絶対的優勝候補にならないとか神奈川レベル高い。

⏰:21/05/25 09:34 📱:706SH 🆔:1xhjjRg6


#526 [匿名]
いよいよ明日開幕やねᕙ( • ‿ • )ᕗ
突然の門馬さん勇退発表には驚いたけど、ラストは春夏連覇で有終の美を飾ってほしいねぇ(*´ω`*)
春関ベス4の145kmコンビ桐光や公立最強のY校、そして永遠のライバル横高辺りがどこまで食らいつけるのか楽しみやねぇ(. ❛ ᴗ ❛.)

⏰:21/07/09 22:50 📱:Android 🆔:vGLdHVYY


#527 [匿名]
2日(土)相模G
対 浦和学院 5-2 勝
3日(日)大阪シティーG
対 大阪桐蔭 5-0 勝
庄司被安打6圧巻の完封劇 4番求先制2ラン

今や東の横綱ᕙ( • ‿ • )ᕗ
選抜王者相手に練習試合とはいえ圧勝ヾ(*’O’*)/
全国制覇イケるっしょ!!!!

⏰:22/07/05 09:15 📱:Android 🆔:eahBYf/6


#528 [匿名]
( ´・ω・` )今年の横浜高校はどうですか?

⏰:22/07/15 14:07 📱:PC 🆔:SZSW1jow


#529 [匿名]
>>528
横高は春王者の桐光も負けたし左側の本命かもねぇ(•‿•)
ただ下級生主体だから来年のチームだとは思うよーん!

⏰:22/07/21 17:06 📱:Android 🆔:mvL0zw1U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194