■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#510 [匿名]
とりあえずドラフトは万波と孫が指名されて何より(*´∀`*)
旗さんもドラフト特番に出演したみたいねw

0228 ヴィンセント ◆bZ5L60NnVlc0 2018/10/25 19:34:23

白球が繋ぐ三世代どうこう見えたぞ 

渡辺物語で俺が登場するが笑わないでくれよな。 
インタビューで答えるのが少し恥ずかしかった。

⏰:18/10/26 00:50 📱:Android 🆔:MWFyEx5w


#511 [匿名]
第71回秋季関東地区高校野球大会
準決勝(10/27・土) 山日YBS球場

桐蔭学園(神奈川2位)
000 003 010 =4
000 000 110 =2
習志野(千葉2位)

桐蔭決勝進出おめでとー!!!!
これで横高の選抜出場も決まったみたいね(*´∀`*)

0823 ヴィンセント ◆bZ5L60NnVlc0 2018/10/27 19:32:05

5枠目は確定的になったなぁ… 
まぁ桐蔭が優勝なら盤石だが、春日部優勝でも5枠目やわ。 
スーパーシード未勝利大敗の甲府と桐蔭に大敗した佐野日大がまず消える。 
前橋育英との比較選考になるが前橋はウチより試合展開が悪いんだよ。 

ほんと恵まれてるんだよなこういう所が。

⏰:18/10/28 03:15 📱:Android 🆔:.0EnERS.


#512 [匿名]
第71回秋季関東地区高校野球大会
決勝戦(10/28・日) 山日YBS球場

桐蔭学園(神奈川2位)
500 013 000 =9
320 010 000 =6
春日部共栄(埼玉1位)

桐蔭優勝きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

⏰:18/10/28 15:23 📱:Android 🆔:.0EnERS.


#513 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐蔭学園高校野球部の皆様、秋関制覇おめでとうございます。
神奈川では四天王に次ぐ5番手という評価でしたが、この大会では優勝候補の常総学院、佐野日大、習志野、春日部共栄を沈める圧倒的な強さで秋関を制覇しました。
逆に言えば、関東他県の代表クラスは神奈川ならば6番手以下という事も証明され、改めて神奈川のレベルの高さを知らしめる大会となりましたね。
常総学院戦での逆転サヨナラ満塁ホームランでの決着は、選抜での快進撃も予感させる様な試合展開でしたね。
神奈川県大会から通じて、エースの伊禮君と主将の森君を中心に一戦一戦ごとに粘りの野球で成長している印象です。
まだまだ伸び代があり、この短期間で神奈川5番手から全国最強クラスに進化したこの成長スピードは、恐らく選抜の頃には絶対的な優勝候補として騒がれる事になるでしょう。
僅か1年間で桐蔭学園高校野球部を復活させた名将・片桐監督の采配にも注目です。
明治神宮大会での健闘も祈ります!

そして、桐蔭学園快進撃のお陰で横浜の5枠目での選出も決定的となりました。

1.神奈川決勝で桐蔭学園を控え投手陣で圧倒している 
2.その桐蔭学園が関東王者になった 
3.他の準々決勝敗退校に決定打が全く無い
4.横浜は4校の中で知名度、集客力、選手のスター性など圧倒的である 
5.近年の5枠目は実力重視となっている。また地域性でもベスト4が神奈川・埼玉・千葉・山梨となっている為、王者神奈川の1位である横浜を選んでも弊害が無い
6.メディア、ファンが望んでいる

以上により、横浜の選抜出場は確定です。
横浜高校野球部の皆様、選抜出場おめでとうございます!

⏰:18/10/30 04:35 📱:PC 🆔:☆☆☆


#514 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
楽天6位で指名された横浜高校終身名誉監督・渡辺元智氏の孫、渡辺佳明選手が東京六大学野球の首位打者に輝きました!

◆東京六大学野球秋季リーグ戦最終週最終日 ▽早大5―4慶大(29日・神宮)

 全日程が終了し、順位と個人タイトルが確定。楽天にドラフト6位で指名された明大・渡辺佳明内野手(4年)が、打率4割2分で自身初の首位打者を獲得し、「首位打者は4年間の目標にしていたので、最後に達成できてうれしいです。プロでも首位打者を目指したいです」と目を輝かせた。 満面の笑顔だった。21日の立大2回戦で1安打を放ち、打率4割2分として法大・小林満平(4年)の4割1分9厘を抜き、首位をキープしてシーズンを終えていた。3位につけていた慶大・中村健人(3年)は早慶戦が始まる前の時点で3割6分4厘。もともと、逆転は難しい状況だったが、中村が3戦無安打で打率を大きく落とし、初の首位打者を手中にした。

 自身4度目となるベストナインにも選ばれた。三塁手として2年秋と3年秋の2度、遊撃手に転向した今年は春秋連続で受賞。「8シーズンの中で半分とれたということ。満足しています」と笑みをこぼした。

 横浜高前監督・渡辺元智氏(73)の孫として注目を浴びてきたが、リーグ戦通算90試合に出場し、現役最多となる95安打を放ち、通算打率3割1分4厘をマーク。リーグ屈指の好選手に成長し、プロ入りの夢を実現させた。内野ならどこでも守れるマルチプレーヤーは「プロでは言われたところを守ります」と力強く宣言し、4年間を過ごした神宮を巣立っていった。

⏰:18/11/02 00:05 📱:PC 🆔:wXXxA9y6


#515 [セルティ]
お久しぶりです!横高選ばれました!選抜の楽しみが増えて嬉しいです🎵🎵
 

秋の桐蔭学園優勝も驚きましたが、横高が大勝したチームなのに、横高が大敗した春日部共栄にも勝ってるし、高校野球は難しいですよね。
でも、桐蔭学園が優勝したからこその横高選出でしたし良かったです!


万波君と元監督の孫が指名されたのは嬉しいです!万波君はパワーヒッターなのでプロでも即戦力になってほしいです!
佳明君は高校時代のイメージがあまり無いですが大学で首位打者って凄いですよね!一気に成長したんですかね?

⏰:19/02/24 21:31 📱:PC 🆔:JDBJyXek


#516 [匿名]
相模全国制覇おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

⏰:21/04/02 14:12 📱:Android 🆔:6y0BX36A


#517 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
東海大相模高校野球部の皆様、全国制覇おめでとうございます!
10年前の選抜では圧倒的な打棒で様々な記録を打ち立てての優勝でしたが、それを支えていたのは強固な守りでした。
今大会も初戦から綛田君の送球力バーや門馬君のバックホームなど、随所に記録に表れないビッグプレーが投手陣を盛り立て大会全体の流れを作りました。
福岡大大濠戦を除けば僅差の接戦続きだったのに、不思議なほど負ける雰囲気を感じさせなかった要因はやはりそこであったかと。
現体制以降の二度の選抜優勝、2018年のベスト4の時も夏は甲子園に戻る事は出来ませんでしたが、今回は「ルアンと共に甲子園へ」という新たな目標もあるので、過去とは異なりモチベーションも保たれると思います。
そして、明日から開幕する春季神奈川県大会では門馬監督がどのようなプランで挑むのか?新入生の台頭はあるのか?甲子園には直結しない大会ですが、春夏連覇を目指す上で重要な大会になるでしょうね!

最後になりましたが、選手や関係者の皆様、本当におめでとうございます。
素晴らしい戦いぶりでした!

⏰:21/04/09 22:20 📱:PC 🆔:0r5RTSLo


#518 [匿名]
いよいよ明日は相模の初戦やね(*´∇`*)
とりあえず第1シードを目標に色々テストしてほしいねぇ。
2番手以降の投手陣強化、求の外野手起用、山内・ジョセフなどの新入生起用etc…。

選抜の疲労もあるし、石田は完全休養でもええんちゃうかー(*´ー`*)

⏰:21/04/16 21:43 📱:Android 🆔:fYQsrHXc


#519 [匿名]
平学もやるねぇ。
選抜準優勝の明豊よりも安打打つんだもんw
やっぱり神奈川のレベルは相当高いよ。

ほんで塾高、桐蔭、商大、鎌学がノーシードとかw
神奈川は激戦過ぎるね\(◎o◎)/
個人的にストップ・ザ・相模の一番手は山口畠山の公立最強二枚看板を擁するY校やと思ってる(*´ー`*)

⏰:21/04/17 23:58 📱:Android 🆔:78u0EXjw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194