【大阪万博】★フリースタイル雑談★【煮える】
最新 最初 全 
#436 [新]
「女は解決より共感を求める」というアレ、ちょっと違くて、具体的にいえば「女にとって完全な『解決』などそもそも存在しないので、その絶対的に理不尽な現実に『共闘』するスタンスを示した相手を尊重する」んだよな。おれたち男はめでたいから解決しないものをすぐ「解決した!」...と誤解できる。
:25/02/10 16:41
:Android
:4SPjpRP6
#437 [新]
男の強みは「アウトソース性」にあるんだよな。つまり、必要な金を稼ぐことができたら「しんどいこと、ダルいこと」を誰かに押し付けることができる。人生、逃げきれちゃう。でも、女は違うんだよ。いくら金を稼いでも生理がくるのは自分だし、産むのも自分だし、こどもが求めるのも自分の愛だからな。
:25/02/10 16:44
:Android
:4SPjpRP6
#438 [新]
「起業する行動力はあるけど、退職する行動力はないひと」って、かなり見かけるよなw。
:25/02/10 16:46
:Android
:4SPjpRP6
#439 [新]
おれは男女論において一方の肩をもったことはなく、ただ「バカにバカと言っているだけ」なんだよ。そして、バカとは「じぶんに備わった能力に対して、その運用を間違えるひと」のことだから、どうしても女のほうにバカが多くなる。9割の男ってのは、そもそも無価値で無力だから、バカにすらなれない。
:25/02/10 16:49
:Android
:4SPjpRP6
#440 [新]
なにから頑張っていいか分からないのは、「なにも頑張ってないから」なんだよね。
とりあえずなにかを頑張れば、それが間違いでも「あ、こっちじゃないわ」が得られる。
それこそが「なにから頑張ればいいか」の理解が1歩すすんだ、ということなんだよね。
:25/02/10 16:54
:Android
:4SPjpRP6
#441 [新]
人生、トータルでみると「上手くいくことの方が少ない」ので、あんまり序盤に成功ばかりしすぎると苦労する。とくに10代は、むしろ失敗ばかりしておいた方が「受け身」を覚えられて好ましい。毎日死ぬほど練習したのに部活負けたとか、毎日10時間勉強したのに受験ダメだった、とか。一番いい経験よ
:25/02/10 16:57
:Android
:4SPjpRP6
#442 [新]
たくさん勝てる人生より、うまく負けられる人生のほうが安全だし、安心するとおもうよ〜。
:25/02/10 19:05
:Android
:4SPjpRP6
#443 [新]
「最近の若者はダメだ」と言ってるひとは、だいたい「優秀な若者に相手にされないひと」なんだよな。
男はクソという女はクソ男しか相手にされてない
:25/02/10 19:08
:Android
:4SPjpRP6
#444 [新]
かなりラクに生きていたいので、おれは「60%以下の稼働で常にバリューが出る」ように生活を設計してる。疲れたときは寝るし、ダルいときはゲームする。でも、それと同じように「長期的に役立つことがしてぇな」と思うときもあり、そうしてる。100%の稼働が前提だと、これができずゆっくり詰んでく
:25/02/10 19:12
:Android
:4SPjpRP6
#445 [新]
独身生活というのは、ゲームでいう「オフライン・プレイ」なので、人生100年時代だと「やり込み要素がたりない!」...んだよねぇ。
:25/02/10 19:14
:Android
:4SPjpRP6
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194