入院総合 part@
最新 最初 🆕
#128 [ひらめいたさん]
>>127
有り難うm(__)m

毎日晴れた日には、6階病室の窓から雄大な富士山が見える風景には癒されました。

⏰:14/02/14 22:40 📱:N06B 🆔:su47M5pg


#129 [ひらめいたさん]
精神科に入院した事ある人居ますか?
女ですが昼間から酒が止まりません…

⏰:14/02/27 12:40 📱:WX10K 🆔:Tvi8bBJw


#130 [ひらめいたさん]
子どもの付き添い入院してます。
掃除してくれる方のことで質問です。
今日子どもがぐずり散歩していて帰ってきたら掃除してくれていて終わったみたいで掃除の方と同じ病室の方が私のベッドの前らへんでお話をしていました。カーテンが全開で開けっぱなしでその前で話されていてなんだか私のベッド方を指差していた感じなのでなんだか不快に感じました。
終わったあともそのまま開けっぱなしでいかれるのでどこもそうなのかと疑問に思いました。
みなさんが入院してる病院はどうですか?

⏰:14/03/01 16:31 📱:SO-01F 🆔:sQFH1nmc


#131 [ひらめいたさん]
>>130
全く気にする事はありませんよ、

私は昨日から癌患者になりました、毎月抗癌剤を受けるみたいです( ̄〜 ̄)ξ

⏰:14/03/06 00:41 📱:N06B 🆔:wHutObc2


#132 [ひらめいたさん]
>>130
清掃員さんのことはただの愚痴?
聞きたいことはカーテンを閉めてくれるかどうかってことでイイのかな?

大部屋での入院じゃなかったけど、私が病室に居ても居なくても清掃員さんはカーテンを閉めて帰ってくれてました。
元々カーテンが開いてたら、清掃後もそのまま開けておく清掃員さんも居るのかもだし、同室の患者さんとお話をされていたのなら、まだ閉めてなかっただけかもですよ?

⏰:14/03/07 01:54 📱:SC-02E 🆔:5dsiQaag


#133 [ひらめいたさん]
入院すると皆さんが親切だし、甘えて当たり前なんだけど、意外に遠慮してる患者さんが多いんですよね。

⏰:14/09/02 21:47 📱:N06B 🆔:KqUpNzcI


#134 [ひらめいたさん]
甘えも度が過ぎたら図々しく思われて疎まれるようになる
忙しくしてる人に頼むのはやっぱり気が引けるし
そういう性格の人が病気になりやすいから病院は必然的に遠慮がちな人が多くなるらしいね
遠慮無く看護師さんとか呼び付けて甘えられる人はある意味神経図太くて羨ましい
ただそんな人にはなりたくないけど

⏰:14/09/03 02:31 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


#135 [ひらめいたさん]
N06Bは入院暦が長いから、遠慮や相手を気遣う気持ちが薄れてるんだよ。
実家で親に甘えるのと同じ感覚で病院にいるんじゃない?

⏰:14/09/03 03:04 📱:N01B 🆔:g2m1Dbdw


#136 [ひらめいたさん]
友達が入院していて、相手の体調もあって見舞いには行かず、ご両親に手紙と何か品物でも渡してもらおうと思ってます。
そこで品物なんですが、食べ物以外で何が良いですかね?
初め、ぬいぐるみにするはずでしたが調べたら、感染や貰ったぬいぐるみ見ると入院を思い出すとかで却下しました。また、本だと余計に疲れるんじゃないかと思いやめました。
プリザーブドフラワーも良いかと思い考えています。よろしくお願いします。

⏰:14/09/03 10:12 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#137 [ひらめいたさん]
プリザーブドフラワーの事も調べたんですが、人によっては乾いてる=死ぬ?死んでる?という見方もあるんですね(:_;)
ここは手紙だけの方が良いでしょうか?何度もすみません。

⏰:14/09/03 15:03 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194