入院総合 part@
最新 最初 🆕
#131 [ひらめいたさん]
>>130
全く気にする事はありませんよ、

私は昨日から癌患者になりました、毎月抗癌剤を受けるみたいです( ̄〜 ̄)ξ

⏰:14/03/06 00:41 📱:N06B 🆔:wHutObc2


#132 [ひらめいたさん]
>>130
清掃員さんのことはただの愚痴?
聞きたいことはカーテンを閉めてくれるかどうかってことでイイのかな?

大部屋での入院じゃなかったけど、私が病室に居ても居なくても清掃員さんはカーテンを閉めて帰ってくれてました。
元々カーテンが開いてたら、清掃後もそのまま開けておく清掃員さんも居るのかもだし、同室の患者さんとお話をされていたのなら、まだ閉めてなかっただけかもですよ?

⏰:14/03/07 01:54 📱:SC-02E 🆔:5dsiQaag


#133 [ひらめいたさん]
入院すると皆さんが親切だし、甘えて当たり前なんだけど、意外に遠慮してる患者さんが多いんですよね。

⏰:14/09/02 21:47 📱:N06B 🆔:KqUpNzcI


#134 [ひらめいたさん]
甘えも度が過ぎたら図々しく思われて疎まれるようになる
忙しくしてる人に頼むのはやっぱり気が引けるし
そういう性格の人が病気になりやすいから病院は必然的に遠慮がちな人が多くなるらしいね
遠慮無く看護師さんとか呼び付けて甘えられる人はある意味神経図太くて羨ましい
ただそんな人にはなりたくないけど

⏰:14/09/03 02:31 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


#135 [ひらめいたさん]
N06Bは入院暦が長いから、遠慮や相手を気遣う気持ちが薄れてるんだよ。
実家で親に甘えるのと同じ感覚で病院にいるんじゃない?

⏰:14/09/03 03:04 📱:N01B 🆔:g2m1Dbdw


#136 [ひらめいたさん]
友達が入院していて、相手の体調もあって見舞いには行かず、ご両親に手紙と何か品物でも渡してもらおうと思ってます。
そこで品物なんですが、食べ物以外で何が良いですかね?
初め、ぬいぐるみにするはずでしたが調べたら、感染や貰ったぬいぐるみ見ると入院を思い出すとかで却下しました。また、本だと余計に疲れるんじゃないかと思いやめました。
プリザーブドフラワーも良いかと思い考えています。よろしくお願いします。

⏰:14/09/03 10:12 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#137 [ひらめいたさん]
プリザーブドフラワーの事も調べたんですが、人によっては乾いてる=死ぬ?死んでる?という見方もあるんですね(:_;)
ここは手紙だけの方が良いでしょうか?何度もすみません。

⏰:14/09/03 15:03 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#138 [ひらめいたさん]
相手は女性の方ですかね?
個人的にこれからの時期は乾燥するし、色んな種類のパックの詰め合わせや保湿クリーム(匂いのきつくないもの)はとても嬉しかったです。
可愛い入れ物なら見える位置に飾っておけますしね。
女性ならそういうものがいいんじゃないでしょうか?(^^)
お庭などを車椅子でも散歩できる方なら、これからの時期はブランケットやカーディガンなども喜ばれると思いますよ!
逆に場所を取るものや、扱いが大変な物はもらって少し困ったので避けた方がいいと思います。

⏰:14/09/03 15:09 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


#139 [ひらめいたさん]
お花関係は乾いていようがいまいが、嫌がる方は嫌がると思います。
もし匂いのするものなら余計に。
どういう理由で入院しているかわかりませんが、少しでもやめたほうがいいかな?と思ったものは送らない方がいいと思いますが、ご家族に渡してもらうのであれば、困るものは持って行かないでしょうしあまり深く考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

⏰:14/09/03 15:12 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


#140 [ひらめいたさん]
友達は女性です!また、車椅子で移動しているそうです。ハンドクリームやブランケットは思い付かなかったです(>_<)
お見舞い=花やぬいぐるみしか思い浮かばなくって;;
すごく助かりました!ありがとうございました!!

⏰:14/09/03 15:27 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194